Posted by at

2013年04月29日

博多とよのか!!

以前からマミーへの食のこだわりを色々と書いてきましたが、、、。

ちょっと感覚がおかしいマミー。
キッチンわきの料理酒:


日本酒好きな方なら知っている、新潟の銘酒。
マミー、これ、料理酒じゃないYO(怒)!!!

なかなか手に入らないのに、、、。
正宗で大根を切るような事を、、、。

問い詰めるとマミーは「これで料理作った方が美味しいけんよ!」
鍋ものをするときにこれがドボドボと土鍋にそそがれます、、、、、。(涙)

しかし、本当に美味しいんです。
いいお酒使うと、具の甘みが引き立ち、お肉の臭みが消え、うまみがギュッと引き立たされます。

やっぱり素材は選んでなんぼ。
美味しさにコスト度外視はいつもマミーの悪い癖。
(だれか助けて!HELP US PLEASE!)

さてさて、ゴールデンウィークに入り、イチゴの最盛期ももうすぐ終わり。
美味しいイチゴをこんなにたくさん!安くおすそ分け頂いたマミー。

「イチゴジャム作って、今週キムチ買った人に入れてやろう」
と、今回はイチゴテロリズムを計画中。

■前回の白菜テロリズムについて■

このいちごって、、、、博多とよのか!

1パック400円~600円する奴じゃないの??
めっちゃコストかかるテロやってるよ、もう。

いちごは美味しそう。

マミーのイチゴジャム、甘さ控えめで、ヨーグルトにかけたり、イチゴミルク作ると最高に美味しいですよ!
牛乳とイチゴジャム(適量)を混ぜるだけ!
ミキサーがあればさらに美味しく仕上がります。

今週ご注文いただいた皆さん、先着順にイチゴジャムが入っていると思いますので、驚かないでくださいね、、、。
(マミーイチゴジャムサービスは、なくなり次第終了ですので、ご注文はお早めに)

うち、キムチ屋じゃなかった?


こんな感じで、ぼちぼち仕事してますので、お届けに時間がかかることがありますが、ぜひ、今後とも凄腕マミーをよろしくお願いします。  


Posted by 凄腕マミー at 11:17Comments(0)お知らせ

2013年03月18日

完売御礼

今週漬けたキムチ、今日午前中ですでに完売しました。

楽しみにしていた方々、すみません、、、。icon10

今週末にまたフレッシュ白菜と、甘~い果物類icon124が入荷しますので、再度漬けます。
来週はじめには漬けあがる予定です。

今ご注文頂ければ先着順に送付できるとおもいます。
お早めのご注文をお願いします。  
タグ :キムチ


Posted by 凄腕マミー at 23:52Comments(0)お知らせ

2009年03月06日

ホームページを公開しました!


これまで贈り物としてキムチを作っていましたが、今回ホームページを通じて販売することになりました。

これからどうぞよろしくお願い致します。


▼凄腕マミーのキムチ屋さん
http://www.sugoude-mammy.com/  


Posted by 凄腕マミー at 18:28Comments(6)お知らせ