2011年05月29日

韓国ドラマ

どうもこんにちは。

このブログ、毎回
「今キムチ漬けてます!」やら
「発送がんばってます!」やら
ワンパターンなので、

たまには趣向を変えて、
韓国ドラマのお話を。

私が初めて韓国ドラマを見たのは
深夜に放送していた
「秋の童話」を偶々見てから。

まだ韓国ドラマブームが来る前で、
最初は「ほうほう、これが韓国ドラマか…」と
適当に流し見していたのですが、

最後の方になると
完全にハマってました。

なにしろウォンビン!
韓国ドラマ

本気で恋しそうになって大変でした。
この方格好良すぎですよね。

それから時間が過ぎ、
韓国ドラマブームがついに到来。

ヨン様…にはあまり興味を示さなかったのですが、
「バリでの出来事」を見ました。

そしてすっかり好きになりました。
韓国ドラマ

インソン君!!!!!
(ほぼ同い年なので馴れ馴れしく呼びます。)

サラリーマンneoに出て来る入江なんとかさんに似てるとか、
そういう冷静な視点は良いのです。

バリでの出来事のインソン君が、良いのです。

その後、結構色々見たのですが、
あまりこれといった好みのドラマが見つからず、

また死ぬのか…また生き別れの恋人か…
また姑に水ぶっかけられるのか…また金持ちと貧乏人か…
と、飽きて来たタイミングで視聴したのは

「私の名前はキムサムスン」

韓国ドラマ

このドラマ、めちゃくちゃ面白いです。
最近もう一度見直したのですが、完璧です。

いつもドラマ見ても男性にしか興味が無かったのですが、
これはキャスト全員素晴らしい。
完璧。まさにパーフェクツなドラマです。

見てない方は絶対見た方がいいです!!!

その後、キムサムスンと同じ脚本という事で見たのは
「キツネちゃん、何しているの?」

このドラマも、良かった…!!!
なんてったってカワイイし…チョルス…。
韓国ドラマ

私の部屋には、チョルスのポスターが飾ってあります。

と、こんなもんでしょうか。
あとは色々見てはいるのですが、
あまり残ってない…というか。


最近で面白かったのは…
「美男ですね」かな?

でもこれはあまりにも少女漫画少女漫画してるので、
好き嫌いが別れるかも。

因にマミーは「美男ですね」が大好きで、
何回も繰り返し見てました。
少女趣味ですからね、彼女は。

グンソク君が大好きみたいです。
韓国ドラマ
うーん、たしかにカワイイ。
横顔がちょっとアバターっぽいですけどね…グンソク君。
マッコリのCMに出てますね。
マミー早速買って飲んでましたけども。

私は「美男ですね」の中ではチェルミ派です!
って見てない人には解らないですかね。

劇中、ヒロインの子を励ます為に歌った
「チェルミがここに居るんだヨォ〜〜〜♪」みたいな歌があるんですが、
あのシーンは見てるこっちが顔赤くなるくらい照れるシーンでした…。

ま、まあいいや。


で、現在視聴中のドラマは
「メリは外泊中」

グンソク君が主演のティーン向けのラブコメといった感じ。

まあグンソク君、かわいいのですが、
どっちかっていうと
キムジェウク君派ですね…私は。
韓国ドラマ
この方…口元がすげーセクシーなんですよね…へへへ…。
(気持ち悪いですか…ふふ…)

しかし韓国の人はお肌がみんな奇麗…。
みんなハイビジョン対応できますねえ。


と、まあこんな感じです。
私の韓国ドラマ遍歴。

ちなみに
マミーが好きな三大韓国俳優は、
コス、グンソク君、チャンヒョクです。

コスとチャンヒョクの切り抜きが、
我が家の応接間に貼ってあってとても恥ずかしいです。
はがしてくれ…。

そしてコスを見る度、
「コス〜ゥicon06アタシのコスicon102icon102
アタシの息子はこんな子が出来るはずやったのにぃ〜」とかブツブツ言ってます。


以上、いつものブログより
かなり力が入った内容になってしまった…。

まあ台風で開店休業状態だったので
こんなブログもたまにはいいか…。

皆さん韓国ドラマ見ながらマミーのキムチ如何ですか〜face01

あ、でも今ネットで注文したら発送は3,4ヶ月先ですけども…。
お店に来てくださいicon11

店頭販売分はお電話頂ければ確保できます!
お待ちしております〜。

乱文にて失礼いたしました…。

次回はUSドラマの話でも…需要ないか…まあいいや。


Posted by 凄腕マミー at 17:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。