2013年04月07日

豚キムチ

今週末は各地で大荒れ。

強い風とともに、ちょっと冷たい風が、、、。

こういうときは買い物にも行けず、家の残りもので、、、、。

という凄腕マミーの皆さんに、豚キムチのお勧めです。

豚キムチ

あったかいご飯によく合います!!

冷蔵庫に余っちゃたキムチ。
いつの間にかしっかり熟成。
ちょっと酸味も、、、、。

そういう時は冷蔵庫をチェック!
・豚肉(鶏肉でも美味しいですよ)
・キムチ
・ごま油
・お酒(または焼酎でOK)
・余った野菜
豚キムチ

まずは熱したフライパンに薄く油をひき、豚肉を入れ、軽く塩コショウして炒めます。

豚キムチ

色が変わったら、いよいよキムチを投入!
豚キムチ

*このとき、玉ねぎ、キャベツなんかの余った野菜を一緒に入れてもGOOD!
(香ばしいのが好きな方は別々に炒めてもOK!:今回は別に炒めました)

しっかり炒めたら、酒を入れて、アルコールを飛ばし、、、。
豚キムチ

最後にごま油を入れて、香ばしさ、味のまろやかさUP!
豚キムチ

そして、お好みで、とき卵をジャーっと!
豚キムチ

豚キムチ

あとは余熱で半熟になるまで固まればOK!
豚キムチ

お好みで、余り野菜の炒め物を添えて、、、。完成!
豚キムチ

ニンジンも美味しいですが、ジャガイモなんかもすごく合います!

あとは食べるだけ、、、!
豚キムチ

白ご飯がススミマス!!!
豚キムチ

お店で食べる豚キムチよりも、いいキムチを使うと全然違います。
凄腕豚キムチ味です。

思わず2杯目は卵かけご飯に、、、豚卵キムチオン!
豚キムチ

今回は干し柿や、美味しい春果物がたくさん入ったキムチ。
4月9日火曜日に漬けあがります!
ご注文はお早めに!

http://www.sugoude-mammy.com/

豚キムチ



同じカテゴリー(キムチについて)の記事画像
キムチ土曜日に漬け上がります!
宮崎白菜
日田の白菜
春春春!
無農薬白菜!
西洋梨・ル・レクチェについて
同じカテゴリー(キムチについて)の記事
 久しぶりのブログです。 (2017-01-22 15:53)
 キムチ土曜日に漬け上がります! (2014-10-09 20:07)
 宮崎白菜 (2014-02-27 00:16)
 日田の白菜 (2013-12-08 10:53)
 ニューキムチ (2013-07-25 14:50)
 漬かりました! (2013-03-30 12:25)

Posted by 凄腕マミー at 21:40│Comments(0)キムチについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。