2011年06月03日

せっせせっせと(´;ω;`)

発送しております。

ヤマトさんからお知らせで、
先月は180件発送したそうです。
がんばった。(´;ω;`)

メールが結局400件、ファクスが100件位注文いただいたので、
折り返し地点にも到着してませんが…(´;ω;`)

ヤマトさんも発送の量が多いので、
「集荷お願いします」というと、
「えー…もっと早く言ってくださいよぉ…」ってウザがられます…(´;ω;`)

まあ、いいんです…。
これはこっちの話です…(´;ω;`)


キムチは一生懸命漬けております。
白菜を切った様子。
せっせせっせと(´;ω;`)

どうですかこの白菜…
いい白菜でしょ…
白菜…高いんです…今…(´;ω;`)

どうせテレビ放送するなら、
白菜が旬の冬に放送してくれりゃよかったのに…(´;ω;`)
いやまたこれも、こっちの話です…。

キムチのタレに使っているものは、
唐辛子は韓国産ですが、
それ以外のネギにんにく果物諸々全て九州産の国産です。

儲けなんてほぼござーせんよ…材料費ったらもう…(´;ω;`)

なので最後の残ったタレまで使ってください。
チャーハンにいれたり、鍋に入れたり、ラーメンに入れたり。…ラジバンダリ。

これから暑くなるので、
辛いもの食べてスタミナ付けてください。
(とはいえウチのキムチ、あんまり辛くないですが…。)


発送直前の様子。
冷蔵庫みちみちです。
せっせせっせと(´;ω;`)

お届けしたキムチは昨日一昨日着けたものばかりですので、
到着したら冷蔵庫に保存し、二週間以内にお召し上がりください。

どうやらキムチ、冷凍できるようなのですが、
冷凍キムチの方法

やったことが無いので、
ワタシの口からはどうとも言えませんです…(´;ω;`)

できればお早めにお召し上がりください。
せっせせっせと(´;ω;`)
「店頭にも来てね!」


Posted by 凄腕マミー at 18:23│Comments(4)
この記事へのコメント
ラジバンダリ、ふ、ふるくない・・・?
Posted by あい at 2011年06月07日 11:28
フルーツ、あみ、塩辛の味無し!唐辛子味のみ!時間が経てば発酵が進み美味しくなるのか…?出荷のタイミングを考えてみてら。
Posted by k-1 at 2011年06月30日 19:40
フルーツ、あみ、塩辛の味無し!唐辛子味のみ!時間が経てば発酵が進み美味しくなるのか…?出荷のタイミングを考えてみてら。
Posted by k-1 at 2011年06月30日 19:41
>>k-1さま
キムチは漬けたその日に発送しておりますので、
届いて4,5日寝かせた方が辛味が抑えられます。
浅漬がお好きなお客様もいらっしゃいますので、
お客様で寝かせ具合を調節していただければと思います。
ありがとうございました。
Posted by 凄腕マミー凄腕マミー at 2011年07月02日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。